メイク下地で赤み、毛穴カバー&テカリ防止

どんなに化粧を厚くしてもデコボコ毛穴やシミ、シワがカバーしきれない、メイク直後はキレイに仕上がるのに、時間が経つと崩れたりムラになる…。そんなメイクのお悩みは化粧下地で解決!
コンプレックスのカバー力&化粧持ちの良さを基準にランキングしました。

シルキーカバーオイルブロック

カバーできるのは 肌のデコボコ、毛穴の開き&たるみ、シワ

日中・夕方のお悩みは 化粧崩れ、顔のテカリ

化粧下地を変えただけで、こんなにも仕上がりと化粧持ちが違うんだ!と感動すら覚えた一品。
伸びが良く、薄付きなのにカバー力は抜群で、毛穴のデコボコはフラットになり、シミ、そばかすも存在を忘れるくらい気にならなりません。
しかも、しかも、時間が経っても脂浮きもせずテカらない!メイク直後のキレイな状態をずっと保っていられる程、化粧持ちが良いんです。
コンプレックスを隠そうと、年齢を重ねるごとに厚くなりがちなファンデーションですが、厚塗りすると崩れたときにシワや毛穴にファンデーションが溜まってより強調されてしまうんですよね。
シルキーカバーオイルブロックならファンデーションは薄めでOK。時間が経っても崩れないから必須だった化粧直しも回数もかなり減らせますよ。

皮脂を吸着する成分、潤い持続成分の両方が入っているのでオイリー肌にも乾燥肌でも使えるオールマイティ型です。
プロのメイクアップアーティストも使用しているのでその効果はお墨付き。
気になる箇所だけのパーツ使いにもおすすめです。
実際に使用した人の94%が効果を実感しています。

草花木果 化粧下地

カバーできるのは 肌のくすみ・色ムラ、毛穴、紫外線

日中・夕方のお悩みは テカリ、べたつき、化粧崩れ

汗ばむ季節は汗とファンデが混ざってヨレヨレ、脂が浮いてTゾーンや小鼻がベタベタ、そんな悩みが増えますよね。
汗や皮脂で一度ドロドロになってしまうと、なかなかキレイに化粧直しできません。
草花木果の化粧下地「テカリ知らず」は、この化粧崩れの原因となる皮脂と汗を防いで、1日中サラサラでいられる下地なんです。
原料にあぶら取り紙にも使用されている麻を使用して皮脂を吸着、さらに汗崩れ防止コートで水をはじかせることで長時間の化粧持ちを可能にしました。
同時に、天然色素と自然光パウダーによって素肌感をアップ。くすみや色ムラが気になる肌を自然で美しく仕上げます。
夏場にうれしい紫外線カット付き(SPF25、PA++)なので日焼け止めと兼用できます

ブリリアージュ

カバーできるのは 肌のデコボコ、毛穴、顔色の明るさ、透明感

日中・夕方のお悩みは 肌ぐすみ、化粧崩れ

ヘアメイクアップアーティストとして有名な嶋田ちあきさんがプロデュースした化粧下地です。
肌の上から薄いヴェールをまとわせたような滑らかな仕上がりで、デコボコや肌のくすみをカバー。透明感のある仕上がりが長時間続きます。
多くの芸能人やモデルを美しくしてきたプロならではの実績が見事に商品に反映されてた一品です。

私が惚れ込んだ究極の一品!

毛穴の大きさは生まれつきの個人差があるので、持って生まれた以上に小さくすることは難しいと言われています。
私も汗かきのせいか、毛穴が大きいタイプなのでメイク時の毛穴カバーは必須です。
カバー力が高いと言われている化粧下地&ファンデーションの同時使用でベースメイクをしていたのですが、毛穴はまだ存在感を出しているのでし、コンシーラーでせっせと毛穴を埋め、さらにファンデーション、最後にパウダーで仕上げるという厚塗りで無理矢理カバーしていました。
最初こそつるっとした肌を保ててはいるのですが、時間がたつとファンデーションがどうしても毛穴落ちしてしまいます。
これまではあぶら取り紙でこまめに皮脂を取ったり、化粧直しをする機会を設けて崩れを予防していましたが、夏場のお出かけ時は一日に何度もトイレで化粧直しする羽目に。
そんな私が最終的にたどり着いたのがシルキーカバーオイルブロックです。
仕上がり、化粧持ちともに大満足。厚塗りせずに済むので仕上がりに透明感が出ますし、メイク時間の短縮にも繋がりました。
ベースメイクは同じメーカーが一番、と思っていたのですが、そんなことはないんだと目から鱗が落ちる思いでした。
季節や体調によって肌の状態が変わりますが、どんな肌質でも気持ちよく使える点も気に入っています。